2024年6月28日金曜日

6月の壁面🐌

 りす組です🌰


6月の壁面は「手形のカエル」「雨粒」「レインコート」「アジサイ」を作りました‼
雨粒とアジサイはスタンプ遊びで。レインコートはにじみ絵をして楽しみましたよ♪

りす組 壁面

りす組 壁面2

アジサイはトイレットペーパーの芯を使ってのスタンプ。スタンプ遊びにも慣れてきた様子で、力強く押している子が多く…。最後には芯の形が丸くなく…( ´艸`)細長いアジサイの花ができていました🌸

りす組 壁面3

りす組 壁面4

りす組 壁面5

りす組 壁面6

雨粒は綿棒を使ったスタンプを。綿棒に色がついた様子を不思議そうにのぞき込みながら楽しんでいました♪

だんだんと制作を楽しむようになってきている、りす組さん‼いろいろな材料、制作の仕方を楽しめるようにしていきたいと思います♪
7月の壁面もお楽しみに…‼