2024年6月17日月曜日

どろんこ遊び

 ぺんぎん組です🐧


外で遊ぶのが大好きなみんな、「そといこー!」「すなばいきたーい!」と
毎日リクエストしてくれるのですが、暑くなってきてじっくりと外遊びができない日々…

なのでどろんこ遊びをしてきました✨!

汚れるのいやだな~とはじめは乗り気じゃなかったお友だちもみんなが楽しそうに準備する姿をみて次第にルンルンに♪
さあ!やるぞ~!と気合十分で砂場に向かいました!

水を撒いて涼しくしていると「お水ちょうだーい!」とさっそく集まってきたみんな😊
バケツやトラック、お皿などいろんなところに水を入れてみていました!

ぺんぎん組 泥遊び1

お皿やスプーンにはうまく入らず水が跳ねると「つめたーい!」「きもちい~♡」と楽しそうな声💕

コーヒーを作ったり、手ですくってみたりしながらおもいおもいに楽しんでいましたよ😊

ぺんぎん組 泥遊び3

ぺんぎん組 泥遊び2

最後には水遊びのように水浴びを楽しむ姿も…😄

ぺんぎん組 泥遊び4

たのしかった~!の声もたくさんきけてよかったです♪
おうちの方、準備ありがとうございました!

またどろんこ遊びしようね💕