2024年6月14日金曜日

紙飛行機とんでけ~

 きりん組です🦒

今日はお昼から紙飛行機をよく折っていた子どもたち。夕方もお部屋の遊びになると、「紙飛行機飛ばしていいですか?」と聞いてきました。廊下を使って自分たちで折った紙飛行機飛ばしが始まり、きりん組の子が飛ばしているとぱんだ組の子たちも「紙飛行機飛ばしたい!折って!」「教えて!」と教えてもらい廊下で飛ばし始めます。けど最初はやっぱり下に向かうことが多く「どうやったら遠くまで飛ぶのかな~」と紙飛行機とにらめっこ😀「腕を下に向けるんじゃなくて前の方にして飛ばしてみたら?」と手の動きを教えるとそれを見ていたきりん組の子たちが真似をして「飛んだ!」と大喜びしてました。そして「先生とって!」と教えてくれた紙飛行機が飛んで行った場所が・・・こんな所に着陸しました😁
紙飛行機