2024年6月21日金曜日

今週の子どもたちの様子🌼

 今週の子どもたちの様子です🌂


ひよこ組🐣

子どもたち1

きりん組のお部屋のお散歩に🍃
おにいちゃんやお姉ちゃんたちに「〇〇ちゃんだ~」とすぐに囲まれてアイドルのような存在でした💓
きりん組の絵本に興味津々で本棚を見て絵本を出してと楽しんでいたひよこ組さんでした。
きりん組のみんな「かわいい~」とメロメロでした💓

りす組🐿

子どもたち3

電車ブロックで遊びました🚃
坂になっている線路を見つけて、走らせていましたよ。手を離すと勝手に進む電車に驚きながらも楽しんでいました♪

子どもたち19

電車をたくさんつなげてカーペットで走らせていたので、線路を近くに置くと、嬉しそうに線路の上を走らせていましたよ🚃

子どもたち2

お片付けもバッチリなりす組さんです👌

うさぎ組🐰

子どもたち4

おままごとをして遊んでいました。
赤ちゃんのお人形にミルクをあげたり、
子どもたち5

赤ちゃんにあげるご飯を選んだりしていました。

子どもたち6

2人でおままごとのキッチンでなにかしてるなとみていると…

子どもたち7

2段ベットにして赤ちゃんを寝かせていました!

子どもたち8

粘土をして遊ぶ子もいましたよ。

ぺんぎん組🐧

子どもたち9

塗り絵をしていました。線からはみ出ないように気を付けて塗っていました。

子どもたち10

ブロックでは、お家を作ったり、車を改造したりしていました♪
お友だちと協力して作っているのでいつも大作ができています🌟

子どもたち11

ブロックで電車を作って走らせて楽しんでいる子もいます🚃

ぱんだ組🐼

子どもたち12

絵本が好きなMちゃんは、絵本を集中して読んでいました✊

子どもたち14

空き箱などを使って工作もしていました。
お寿司作る!と頑張って作っていましたよ。

子どもたち13

ゴーゴーボールトラックというおもちゃで遊んでいたぱんだ組さん。
自分たちでコースを作ってボールを転がして楽しんでいましたよ♪

きりん組🦒

子どもたち15

園庭で遊びました。
砂で山を作って遊んでいたお友だちに写真撮っていい?と聞くと
なんで~と言いながらも素敵な笑顔を見せてくれました♪


子どもたち16

紙飛行機ブームのきりん組さん。
どうしたら遠くに飛ぶのか日々研究中です!
どの角度がいいのか考えながら投げる前の様子です♪

【おまけ】

子どもたち18

アンパンマンとコキンちゃんの靴下です
ポケモンの靴下の写真を撮っていると「アンパンマンいないかな?」と探し、
先生がコキンちゃんの靴下をはいていたので「一緒に撮ろう~」と先生を誘っていましたよ♪

子どもたち17

ポケモン靴下です♪
前に一度写真を撮っているのでノリノリで撮ってくれました♪

RIMG0504.jpg

同じマリオのお洋服を着ていたのでパシャリしました📸

来週の子どもたちの様子もお楽しみにしていてください🌟