2024年6月20日木曜日

泥遊びをしました

 きりん組です

汚れる遊びが苦手な子もいて、「泥遊び汚れるからな~」と言う声もちらほら聞こえる中、泥遊びがスタート!
泥遊び3
最初は砂を濡らすところから始まり、最初は水に触れないように周りにいる子たちもいましたが、遊びが進むにつれて、川づくりや池、お風呂づくりをはじめ、気付くとバシャバシャと足を入れて楽しんでいました😄
泥遊び1
日中暑さもあったので、ホースの雨を少し降らせると気持ちよさそうに浴びにきていましたよ。
どんどん遊びは進み、ぱんだ組が合流するころには男の子たちが作っていた川と女の子たちが作っていた池が1つになって水の流れが楽しめるようになっていました😀
泥遊び2泥遊び4泥遊び5泥遊び6
最後には「先生また泥遊びしたいね」という声がたくさん聞くことができました😆