2024年6月20日木曜日

うさぎ組 絵の具遊び✰

 うさぎ組です🐰


最近は気温も上がり夏の遊びが少しずつ楽しめるようになってきました☀
うさぎ組では絵の具遊びを楽しみましたよ✨

これは以前保育室で手にたくさんの絵の具を付けて制作を楽しんだ様子です☺

うさぎ組 絵具遊び (6)
両手を合わせて絵の具の感触を楽しんでいます✨

うさぎ組 絵具遊び

うさぎ組 絵具遊び (1)
たくさんの絵の具を付けてこの表情です☺
とってもいい顔をしていますね~!

手に絵の具を付けることを楽しんでいたので、
今度は全身で楽しんでみようということで絵の具遊びにチャレンジしました☺
大きな画用紙を目の前にして目をキラキラさせていたうさぎ組さん🐰
うさぎ組 絵具遊び (4)
最初は少しドキドキしながら少しずつ画用紙に色付け☺
慣れてくるとダイナミックに楽しむ様子が👀
うさぎ組 絵具遊び (2)
画用紙の上で絵の具の感触を楽しんだり、、、色の変化を楽しんだり、、、

うさぎ組 絵具遊び (5)
お友達と絵の具をつけあってみたり、、、

うさぎ組 絵具遊び (3)
「うわぁ~いっぱいついちゃった~」からだを絵の具まみれにして楽しむことができましたよ✨