2024年6月13日木曜日

今週の子どもたちの様子🐌

 今週の子どもたちの様子です🐌


ひよこ組🐣

今週1

手作りの乗り物を使って伝い歩きをして…
向かう先は…

今週2

ランチルームでした!
が「いかないよ~」とドアの前で先生に捕まっていました(笑)
「あっちに行きたい!」と言うかのように手を伸ばしていたお友だちでした🌻

りす組🐿

今週3

おままごとをしていて、先生にスプーンをどうぞ~と渡していたお友だち。
先生が「あーん」と言ってスプーンを差し出すと、お口を開けて食べる真似をしていて可愛かったです💕

今週4

「どうぞ~」とおもちゃを渡すとニコニコで受け取ってお辞儀をしていました
ペコっとするお辞儀可愛いです💕

今週5

夕方、保育者に抱っこをしてもらい「まま!」と言いながらお迎えを待っていました!
お迎えの放送がなるととっても嬉しそうにしていましたよ♪

今週7

写真を取りに行くと…!カメラの前に来てくれたお友だちです!

うさぎ組🐰

今週8

おままごとのキッチンでコップを洗ったり、お料理をしていました

今週9

車のおもちゃをお友だちと一緒に走らせていましたよ🚙
「せーの!」と言ってから走らせて楽しんでいました。

ぺんぎん組🐧

今週10

お昼寝明けには自分でお布団を畳んでいます!
掛け布団をきれいに伸ばしてから、3つ折りをしていました。

今週11

畳んだお布団は、片付けるところまで持っていくこともあるので
この日は頑張って運んでいましたよ✊

今週12

着替えた服もきれいにたたんでいますグ✊

ぱんだ組🐼

今週13

パズルをしていました🧩

今週14

迷路の絵本をしているお友だちも
「見ててね!」と言っていたので見てみると、
何度もやったことがあるようですぐにゴールしていましたよ🌟

今週15

お友だちと順番にパズルをしていました。

きりん組🦒

今週16

今週18


今週17

ぺんぎん組、ぱんだ組、きりん組で育てている野菜に水やりをしに行きました🍅
水やりをしながら「大きくなってるよ!」と嬉しそうにしていましたよ♪
「これ僕が植えた!」と自分が植えた苗に水をあげる子もいましたよ🥒
野菜ができる日が楽しみですね♪

【おまけ】

今週19

一緒にブロックで遊んで笑い合っていた姿がとても可愛かったです💕

今週20

子どもたちの靴下を見てみると…ポケモン率が高く!
集まってもらって写真を撮りました!
特にぺんぎん組、ぱんだ組、きりん組のお友だちの間ではポケモンブームです!

先生たちとも同じポケモンの靴下を履いていることも!
また、先生と子どもたちが同じ靴下の日を見つけたら写真を撮りたいと思います✊

来週の子どもたちの様子もお楽しみにしていてください🌟