2024年6月17日月曜日

虫取りに行ってきました

 きりん組です

以前子どもたちからリクエストがあった虫探しに行ってきました。
まずは近所の田んぼをのぞきます。
「おたまじゃくしいた!」
「魚もいる」
「あれゲンゴロウじゃない?」
と次々見つけ、網でチャレンジしますがなかなか網には入らず・・・
やっと1匹ゲットしたのはどじょうでした。
その後は元気山の溝にいるカエル探しに・・・
こちらももう暑くて水も干上がっていて見当たらず・・・
用水路のザリガニもいない中で、アメンボやゲンゴロウにテンションが上がる子どもたち。
アメンボをつかまえ、また探しに行こうねと帰路につきました😄
きりん組 虫探し1きりん組 虫探し2