2017年7月12日水曜日

こぐまくらぶ☆水遊びのおもちゃ作り

(7月11日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

とても暑い日ですねおうちの方もお子さんも体調は大丈夫ですか?
今日は、水遊びのおもちゃを作りました

作り方も簡単です
①ペットボトルの上下を切り取ります。※切り口で指が切れないようビニールテープを貼るといいですよ
②適当な大きさに切ったビニール袋(今回は傘袋を使いました)に油性マジックでお絵かきしたり、ビニールテープを好きな形に切って貼ります。
③ペットボトルと袋をテープでくっつけます。
出来上がりです




みんなお母さんと一緒にお絵かきしたりシールを貼ったり、集中して作っていましたよ!!
 

水の中にまっすぐ沈めると、ニュ~ッとでてきますよ
お風呂でも遊べるおもちゃなのでさっそくあそんでみてください


次回は、14日(金)10:30~赤ちゃんと音楽あそびです
※首すわり~たっちのお子様が対象です。お友だちも一緒にご参加ください
《木曜日は、こども園1階の図書コーナーのあるお部屋で自由遊びを楽しんでいただけます》