2017年7月19日水曜日

★お泊り保育2日目★(ぱんだ・きりん組)


お泊り保育二日目の朝は、6:00に起き

洗顔・歯磨きをし、朝ごはんで食べるおにぎり作り!


食べることを楽しみにしながら


「ぎゅっぎゅっ」と
上手に握る子どもたち




畑の水やりと遊具の点検をしてから朝ごはん!



「おにぎり、どうなってるかな~?♪」
と自分で握ったおにぎりを嬉しそうに食べていましたよ




 朝ごはんの後は、ラジオ体操をして、園長先生との朝のお勤めをしました!




きりん組さんは、ぱんだ組さんに

「今、ここだよ!」と経本の文字を指で追って教えてあげる
お兄さん・お姉さんの姿も見られました



そのあとは、お泊り保育の思い出の絵を描き
おうちの人のお迎えを待ちました!

おうちの方が見られると、とても嬉しそうに飛びつく子どもたち
二日間、頑張り・楽しみ・協力し…とたくさんの経験ができましたね

子どもたちにとって良い思い出になっていれば…と思います!
おうちの方も沢山のご協力ありがとうございました