2017年7月25日火曜日

こぐまくらぶ☆第4回親子リトミック

(7月21日)
みなさん こんにちは♪ こぐまくらぶです
今日は親子リトミックを開催いたしました

夏休みに入ったということで、兄弟児さんの参加もあり、にぎやかな回となりました。
では、いつものように今日の様子をアップしたいと思います

いつものケイ君、アイちゃんごあいさつでは、普段のこぐまくらぶでの朝の会のお返事の経験もあり、元気にお返事してくれる子が増え、とっても元気いっぱいでした!





初参加のお友だちもニコニコ笑顔でしたよ







ピアノの音に反応しながら、歩く・止まる・走る♪繰り返すうちに、反応もだんだん早くなってきて、ニコニコ







ピアノの音が高くなったり低くなったりすることをカラーロープで表現したり・・・










最後は、音を楽しみながら、絵本を読み~~~~






 
 
 となりのトトロの「さんぽ」をお母さんと歌いました



手拍子もはずみ、親子で歌声が講堂いっぱいに広がりました







ピアノに興味をもってくれるお友だちもいて、思わずパチリ



ご参加頂きました親子のみなさん!どうもありがとうございました
親子でたのしく歌える曲などもさらに増やしながら、楽しいリトミックの時間を作っていきたいと思っています

次回のこぐまくらぶは、25日(火)水遊び・プール遊び(雨天:新聞あそび)を予定しております。
水着、タオル、水分補給できるもの(水筒等)、着替え、日よけの帽子等をご準備して、ぜひ遊びにいらしてくださいね