2017年7月14日金曜日

こぐまくらぶ☆第4回赤ちゃんと音楽遊び

みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今日は、朝からとても暑い日になりましたね

こぐまくらぶでは、赤ちゃんを対象に、音楽あそびを開催いたしました♪
今日は、3カ月~1歳の赤ちゃんが参加してくださいました
ではでは、今日の様子をアップしたいと思いま~す

まずは・・・
ぞうのケイ君、うさぎのアイちゃんと1人ずつごあいさつタイムです♪

まっすぐにパペットを見てくれる まなざしがとてもかわいくて・・・








ピアノに合わせて、歩く、走るなど、お母さんの胸の中で、動くリズムを体験しました










風船を使って、3拍子のリズムを感じながら、ふわふわ~~








カラフルに舞う風船に
赤ちゃんたちも興味深々でした












最後は、歌をうたいながら、絵本を読みました


音楽のある空間で、赤ちゃんと過ごしながら、ゆっくり時が流れる・・・・
なんて素敵なんでしょう・・・
とても癒されました
ご参加くださいました、親子のみなさんありがとうございました

次回18日(火)のこぐまくらぶでは、水遊び・プール遊び(雨天:粘土遊び)予定しております
この日は、こども園1F正面玄関から、お入りください。
ぜひ遊びに来てくださいね