2019年1月26日土曜日

お兄さん、お姉さんとして・・・(ぱんだ組)

(1月11日)
 お正月あそびではぱんだ組さんにグループのリーダーをお願いしました。
いつもはきりん組さんがいるので、少し不安そうな子どもたちでしたが、自分のグループのメンバーを覚え、
何回も「〇〇くんいるよね?」と確認してくれました

 当日は時々、迷子になってしまうこともありましたが、年下の子に優しく声をかけてあげたり
リードしてくれたり…とお兄さん、お姉さんとしてしっかりとつれていってくれました









 











終わった後、「リーダーってたいへん!!」「ねむたいわ!!」などとお友だちと話す様子が見られました

 お疲れ様!!ぱんだ組さん