2024年3月21日木曜日

3月誕生会・お楽しみ会🎂

 3月 誕生会・お楽しみ会がありました🍰✨


今月のお誕生日のお友だちは4人!お誕生日おめでとうございます✨

誕生会・お楽しみ会①


みんな、たくさんの質問にもとっても上手に答えてくれました!大きな声で言うことができてえらかったね☆彡


お楽しみ会では〝参加型マジックショー〟をし楽しみました(^^)
マジックが始まる前から「マジックってなに~?!」「なにするの?!」と
子どもたちも興味津々で、ドキドキしている様子が…。

最初に、マジックシアターを見ました。

誕生会・お楽しみ会②


小さいクラスのお友たちも積極的に参加してくれましたよ👀✨


誕生会・お楽しみ会③

そしていよいよ、マジックスタート!まずは、色水マジック!

誕生会・お楽しみ会④


透明だったお水が、みんなの魔法の言葉「ちちんぷいぷいの、ぷい!」であっという間にジュースに変身!色水マジックは、0・1歳児クラスのお友だちも挑戦しました☆

誕生会・お楽しみ会⑩

誕生会・お楽しみ会⑪


次は、破れた紙が元通りになるマジック✨
ビリビリ破ったものを魔法の袋に入れてシャカシャカ振ると元通りに…!
「なんでだろう…」と目を真ん丸にしていた子どもたちです。

誕生会・お楽しみ会⑦


誕生会・お楽しみ会⑥


ちょっぴり緊張している姿も見られましたが、とっても頑張ってくれましたね(^^)/

次は、空っぽのはずの袋から何かが出てくるマジック!
袋に手を入れ、何が出てくるのかドキドキ…している子どもたちでした☆

誕生会・お楽しみ会⑧

そして最後は、ストローが勝手に動いてしまうマジック!
ストローをティッシュで拭き、ペットボトルの上にのせて手を近づけると、くるくる回る不思議なマジック!
少し難しいマジックでしたが、年長さんのお友だちに参加してもらいました。
「なんでまわってるの?!」「糸でひっぱってるのかな?!」と子どもたちで一生懸命考える姿も…😄

誕生会・お楽しみ会⑨


たくさんのマジックにくぎ付けな様子の子どもたちでしたよ。
ぜひ、お家でもチャレンジしてみてね☆彡

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。