2019年1月15日火曜日

こぐまくらぶ☆かけっこ・体を動かして遊ぼう!

こぐまくらぶです

今日も元気なお友達が遊びに来てくれましたよ
まずは、かけっこをしました
「よーい、どん!」


ウサギやサルやライオン、動物の真似をしてかけっこもしましたね
もっと走りたくなってきたお友だちもいて、みんなで講堂をぐるぐるとマラソンのように走り回りました

こどもたちはとっても元気ですが、保育士はバテバテになってしまいました
年齢を感じます……。
休憩をしてから、遊具をだして、運動あそびを楽しみましたよ





















平均台や鉄棒にもチャレンジする様子が見られました
いっぱい体を動かしてとっても楽しかったですね
寒さに負けず元気いっぱい遊びましょう