2019年1月26日土曜日

1月お誕生日会・お楽しみ会

1月18日に1月のお誕生日会とお楽しみ会がありました。


今月のお誕生日会は7人のお友達がお誕生日を迎えました
保育者やお友だちに「おめでとう」と言われると、とても嬉しそうに笑っていましたよ。
また、プレゼントにきれいな色のメダルをもらうと、じっくりと眺めていました






お楽しみ会では、『干支』をテーマに最初に干支のペープサートを楽しみました
お話が終わると、で積極的にでてきた動物たちを発表してくれました。


その後こども園の隣にある知徳寺で初詣に行きしっかりとお参りも済ませました
静かに座り、お寺の雰囲気も感じることができたようです