2018年1月27日土曜日

こぐまくらぶ☆絵本でクッキング♪

(1月26日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

雪が降ったり、やんだりの天気ですね
雪や凍結などで足元が悪くなりますので十分お気を付け下さい
外は寒いけれども、元気いっぱいのこぐまくらぶのお友だちです
さて、今日は絵本でクッキング♪ということで「しろくまちゃんのほっとけーき」作りました



まずは、「たまごを わって ぎゅうにゅう いれて よく かきまぜるのね」のシーンです
おいしくなぁ~れ








「こなは ふわふわ ぼーるはごとごと だれか ぼーるを おさえてて」
お友だちがおさえててくれています






さあ、焼きますよ
おうちの人と一緒に焼きました!!








やけたかな~、まだかな~
「くんくん」 いいにおいがしてきた










さあ、みんなで「いただきまーす」
おいしいね~






 「いっぱい たべたね おいしかったね」
最後はみんな、お片付けまでできましたね





次回は、1月30日(火) 鬼のお面づくり です
もうすぐ2月に突入しますよー みなさん、よい週末を