2018年1月31日水曜日

こぐまくらぶ☆鬼のお面作り

(1月30日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

1月もあっという間に終わってしまいますね
2月といえば「節分」です!ということで、今日は、鬼のお面作りをしましたよ

こぐまくらぶでは、髪の毛モジャモジャのカラフルでかわいい鬼さんを作りました
クレヨンで鬼の顔を描いて、お花紙を丸めて貼り付けて出来上がりです


出来上がると、鬼のお面をかぶって遊んでいましたね
とってもかわいい鬼ちゃんたちです
お人形に鬼のお面をつけてあそぶ姿もかわいかったですよ



「おにはそと~、ふくはうち~」豆まきが楽しみになりましたね
2月2日(金)には、こぐまくらぶで「豆まき会」します
みんなで楽しく鬼をやっつけましょう