2018年1月17日水曜日

こぐまくらぶ☆作って遊ぼう(凧揚げ)

(1月16日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

雪がたくさん積もりましたね
こどもたちは雪が降って楽しそうですが、雪道の運転は十分気をつけてくださいね

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか
今日のこぐまくらぶでは凧を作って、たこあげをしてあそびましたよ

顔を書いて、足をつけて……


実は、タコのたこあげなんですよ~~

 
とってもかわいい凧ができました
おうちでもあそんでくださいね~






次回は、18日(木) こども園1階の図書コーナーのあるお部屋で自由遊びをしています。
19日(金)は、1月のお誕生会・お楽しみ会ですこども園との合同で10時からおこないます
誕生月でない方もぜひ遊びにきてくださいお待ちしております

<お知らせ・お願い>
・現在、こども園でのインフルエンザ0名です。安心してこぐまくらぶを利用してくださいね
・以前、送付しましたアンケートですが、こぐまくらぶ活動時に持ってきていただけると幸いです。皆様のご意見を参考にさせていただき、より良いこぐまくらぶにしていきたいと思っております。ぜひご協力お願いします。(締め切りは1月末です)
・雪や凍結などで足元が悪くなっておりますので、こぐまくらぶに来られる際は、十分お気を付け下さい