2024年5月9日木曜日

今週の子どもたちの様子

 🌼今週の子どもたちの様子🌼

(これから子どもたちの日常の様子を不定期で上げていくのでぜひご覧ください!)

ひよこ組🐣
今週の子どもたち1
音の鳴る玩具で遊んだり、丸い入れ物を転がしたりして楽しんでいました🌟

りす組🐿
今週の子どもたち2
好きな絵本を読んだり・・・

今週の子どもたち3
動物のブロックで遊んだり・・・して遊んでいましたよ🌟

うさぎ組🐰
今週の子どもたち5
9時ごろに二階に上がるうさぎ組は登園してからしばらくは延長保育室で過ごします。
うさぎ組のお友だちが登園してくると・・!「おーはーよ!」と声をかけてお出迎えをしています。
最初は延長保育室から出ないように声をかけているのですが、だんだん前に出ていくうさぎ組さんです🐰延長保育室で過ごすうさぎ組の特権ですね♥


ぺんぎん組🐧
今週の子どもたち6
塗り絵でははみ出ないように丁寧に塗っています✍
今週の子どもたち7
パズルも一人で完成させています✊
今週の子どもたち8
ギザギザブロックでパトカーを作って走らせていました🚓

ぱんだ組🐼
今週の子どもたち9

今週の子どもたち11

今週の子どもたち10
ブロックで飛行機などの乗り物を作って遊んでいました。
お友だちと一緒に作った乗り物をつなげて遊ぶ姿も見られました👀

今週の子どもたち12
4月から英語教室が始まり、英語に興味を持っているぱんだ組さんです🐼
アルファベット表を見ながらアルファベットを書いていましたよ♪

きりん組🦒
今週の子どもたち13

今週の子どもたち14

今週の子どもたち15

朝の会の後の日課となっているひらがなや数字の練習を頑張っています✊
カレンダーの上の塗り絵も楽しんでいます🌼