2024年5月15日水曜日

今週の子どもたち

 今週の子どもたちです🌷


ひよこ組🐣
子どもたち1

コップを持って上手にお水を飲んでいました♪飲み終わると素敵な笑顔を見せてくれましたよ💕

りす組🐿
子どもたち2

子どもたち3

子どもたち5

園庭で遊具に登って遊んだり、砂の感触を楽しんでいました♪
この日は、シャボン玉を飛ばしていたのでシャボン玉を追いかける姿も見られましたよ

子どもたち4


子どもたち6

子どもたち7

夕方に布ブロックで遊んでいたりす組さん
ブロックを椅子に見立てて座っていました!遊んでいる様子を見ていると、
子どもたちの向かい側に先生が座り、絵本を持ってきて、チェックをしている様子が・・・
面接をしているようでした😊

うさぎ組🐰
子どもたち8

子どもたち9

うさぎ組に行くと、自分でハンカチ、おむつセットをカバンの中から出します!
「自分でできるよ~」と得意げな表情で身支度の様子を見せてくれました😊

子どもたち10

子どもたち11

園庭でシャボン玉をして遊びました♪
飛んでいくシャボン玉を捕まえようと手を伸ばす姿がとてもかわいかったです💕
シャボン玉を追いかけたり捕まえたりする子供たちの表情とてもキラキラしていましたよ✨

ぺんぎん組🐧
子どもたち12

子どもたち14

子どもたち13

子どもたち15

壁面製作をしました♪
スポンジに絵の具をつけて、スタンプをしていました。
先生がスポンジンの水を絞っている様子を見て子どもたちも自分で絞って水の量を調節していました✊
スタンプの力加減も上手にできていましたよ✨

ぱんだ組🐼
子どもたち16

子どもたち19

空き箱を使って工作をしました。
ガムテープを切って貼って・・・
何ができるのか楽しみです💭

子どもたち18


子どもたち17

きりん組と一緒にドッジボールをする子もいました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちにまけじと頑張っていましたよ✊

きりん組🦒
子どもたち20子どもたち22

きりん組でブームのラキュー
サメやシャチ、骸骨、チョウなどを作り方の絵本を見て作っていました😊
「難しい!」と言いながらも頑張って完成させていましたよ✊
とっても集中して作っていました。

子どもたち21

女の子たちは塗り絵を楽しんでいました✏
「何色にしようかな~」と悩みながら丁寧に塗っていましたよ。

今週の子どもたちの様子でした🍃
次もお楽しみにしていてください♪