2024年5月10日金曜日

5月誕生会・お楽しみ会

 5月の誕生会☆お楽しみ会がありました!

誕生会では、3歳・4歳・5歳児クラスの誕生児のお友だちには、みんなからの質問に答えてもらい、0歳・1歳・2歳児クラスのお友だちは、質問ボックスの中に入っているボールを選んでもらい、お家の人や先生、自分で答えてもらいました☆ みんなのことが少しでも知れて楽しかったね♡

5月誕生会お楽しみ会 (3)

お楽しみ会では、5月は子どもたちが楽しみにしている”親子遠足”があるので、遠足やお弁当をテーマに製作やゲームを楽しみました♪

遠足に持っていく看板をつくるため、シール貼りを楽しんでいるお友だち☆
5月誕生会お楽しみ会 (4)5月誕生会お楽しみ会 (6)5月誕生会お楽しみ会 (5)

好きなシールを選んで上手に貼ってくれたね…♡

お弁当ゲームでは、トマトチーム・卵焼きチーム・おにぎりチームに分かれて遊びました。それぞれのチームのイラストが貼られたボールをお盆の上にのせて、二人一組で協力して運ぶゲームです☆

5月誕生会お楽しみ会 (1)5月誕生会お楽しみ会 (2)5月誕生会お楽しみ会(7)

時には大事な具材(ボール)が落ちてしまうアクシデントがありましたが…!!「だいじょうぶー!がんばるぞー!」と、切り替えて頑張っていました♪

保護者の皆様も一緒に製作やゲームに参加していただきありがとうございました(*^^*)