2019年10月16日水曜日

交通安全教室に参加しました

☆きりん組です☆

今日は警察署の交通公園である、交通安全教室に参加してきました!!
















交通公園には横断歩道や信号、線路などがあり、前回、参加した歩き方教室の時のように一人ずつ、道を歩いてみました


歩行者用の信号や車用の信号があり、少し迷ってしまうところもありましたが、一人一人、頑張って歩きましたよ!


















一回目よりも2回目の方がしっかりと歩けるようになり、警察の方からも「きちんと歩けるようになった」と褒められていました
がんばった後には・・・
お楽しみのバッテリーカーに乗せてもらえました

みんな安全運転で楽しみました

















帰り道は行く時よりもしっかりと歩いて帰ることができましたよo(^▽^)o