2019年10月24日木曜日

☆10月の誕生会・お楽しみ会☆

10月の誕生会・お楽しみ会がありました。

☆お誕生会☆

















”大きくなったら○○になりたい!!”と、真剣に少し照れながら話していた、大きいクラスのお友だち
小さいクラスのお友だちは、先生にどんなものが好きか・頑張っているかなどを、聞きました

最後まで、カッコよくみんなの前に立っていましたよ✿

☆お楽しみ会☆
10月10日は”目の愛護デー”ということで、「目を大切にしよう!」がテーマのお楽しみ会でした👀

















「この目はだれの目でしょう?」のクイズをすると・・・「わかった!!」と元気な声がたくさん聞こえてきました。
友だちと相談したり、じーっと写真を見つめたり、ワクワクした表情の子どもたちでしたよ


















目の体操をしたり、目に良い食べ物は何か考えたり・・・
しっかりと「目」について知ることが出来ましたよ

これからも「目」や自分の体を大切にして、楽しく遊ぼうね