2024年7月8日月曜日

あじさいゼリーを作りました🌂

 うさぎ組です🐰


先週の金曜日にあじさいゼリー作りを楽しみました✨
以前バスに乗ってお買い物に行った際に買ったものを使ってゼリー作りを行いましたよ☺

まずはお湯にゼラチンを入れて混ぜ混ぜ🥣
この工程は熱くて危ないので職員が行いみんなで観察しましたよ✨
その後、ジュースを入れてみんなで混ぜるのに挑戦🌀
うさぎ組 ゼリー作り (5)
「美味しくな~れ。美味しくな~れ。」とおまじないをかけながら混ぜていましたよ☺

カップに入れて冷蔵庫で冷やすと・・・
ゼリーが出来上がっていました👏

それぞれオリジナルのゼリーを作るために盛り付けを行います!!
まずは色のついたゼリーを潰しました♪
うさぎ組 ゼリー作り (6)

そしてそのゼリーを白色のゼリーの上に飾り付け☺
うさぎ組 ゼリー作り (7)
かわいいあじさいゼリーが出来あがりました☺
IMG_20240705_151314.jpg

うさぎ組 ゼリー作り (9)
うさぎ組 ゼリー作り (3)
自分たちで作ったゼリーの味は特別なようで「おいし~」と嬉しそうに食べていましたよ✨

またクッキングしようね💕