2024年7月5日金曜日

今週の子どもたちの様子

 今週の子どもたちの様子です🎋


ひよこ組🐣

今週の子どもたち1

7月からひよこ組さんにお友だちが1人増えました🌟
遊戯室でお友だちと一緒にニコニコ遊んでいました🎶
お友だちが増えてとても嬉しそうです💛

りす組🐿

今週の子どもたち2

こぐまクラブで遊んでいたりす組さん🐿
大きなマットに興味津々でジャンプしたり、寝っ転がったりして楽しんでいましたよ♪

今週の子どもたち3

ジャンプの後にごろ~んと転がって楽しそうでした💭

今週の子どもたち4

お部屋に戻るときにはお片付けもばっちりでした👌
最後までお片付けを頑張ってくれたお友だちです♪

今週の子どもたち5

給食を運ぶお手伝いをしていました🍚
先生と一緒に台車を押してニコニコでしたよ😊

うさぎ組🐰

今週の子どもたち7

ニューブロックで車を作ったり…🚙

今週の子どもたち6

車を改造したりして楽しんでいました♪
車を作っている子を見て「車作る~」とお友だちも自分のオリジナルの車を作って走らせて楽しんでいましたよ♪

今週の子どもたち9

遊戯室でボール遊びをしました🥎
おなかの中に入れて楽しんだり、
今週の子どもたち8

ほしいボールを追いかけたりして楽しんでいました♪

おなかにボールを入れた子のボールをポンポンと叩くと「キャー!」と楽しんでいたこどもたちでした♪

ぺんぎん組🐧

今週の子どもたち10

玄関に飾ってある笹につける七夕飾りを作っていました✂
ハサミで切ってノリをつけて三角の折り紙をつなげたり…

今週の子どもたち11

輪つなぎを作っていました♪
笹の葉に飾ってあるのでぜひ子どもたちと一緒に探してみてください👀

今週の子どもたち12

こちらは虫の観察をしていたお友だちです♪
お友だちが登園時に見つけて捕まえたカエルの観察をしていました🐸
虫が大好きなぺんぎん組のお友だちは大喜びでした😊

ぱんだ組🐼

今週の子どもたち13

壁面作りをしました🎋

お友だちと順番に糊を使っていた子どもたち。
「ここ抑えてて~」と共同作業で政策を進めていましたよ✊

今週の子どもたち14

おままごとのポテトを作って「見て~ポテト~🍟」と見せてくれました。
床を見てみるとハンバーガーもあり…!
ハンバーガー屋さんになっていました

今週の子どもたち15

段ボールのしきりに中に入って遊んでいたお友だちです。
なんだか秘密基地みたいです♪

きりん組🦒

今週の子どもたち16

畑のキュウリを収穫しました🥒
どんどん野菜ができてきています✊
次は何が収穫できるのか楽しみですね♪

今週の子どもたち17

第2園庭に虫探しに行くと…
トンボがたくさん飛んでいたようで
人差し指を出ししてじーっと待っていました
3人並んで同じポーズをしていて面白かったです🌟

【おまけ】

今週の子どもたち19

夕方みんなが園長保育室に合流すると、
本棚の空いているところに座って絵本を読んでいました📚
とっても可愛かったです💕

今週の子どもたち18

~ポケモン靴下~

「ポケモン撮らないの~」と子どもたちからの声があり…
木曜日撮ろうかなというとたくさんの子が履いてきてくれました🧦
「今日ポケモンだよ~」と会うと報告してくれました🌟

来週の子どもたちの様子もお楽しみにしていてください🌟