2021年1月27日水曜日

ぺんぎん組 歯磨き上手かな?

✿ぺんぎん組です✿


1月21日に給食お姉さんが、”歯磨き”の紙芝居を読んでくれました。
真剣に話を聞いていたぺんぎん組さん🐧
ぺんぎん組 歯磨き(4)

その日から、「歯磨きしないと、歯が溶けちゃうんだよ」「虫歯になっちゃうんだよね」と、学んだことを口に出しながら
普段よりも丁寧に歯磨きをしていました!!
ぺんぎん組 歯磨き (1)
ぺんぎん組 歯磨き (3)

最後までその様子を見ていると、「みてみて~!歯きれい??」と、大きなお口をみせてくれましたよ☆彡
ぺんぎん組 歯磨き (2)

生活の中で大切なことをしっかり守ろうとする姿は、お兄さんのようでした。
これからも食事や歯磨きなど楽しみながら行っていきたいと思います😃