2023年8月1日火曜日

お泊り保育1日目

 7月21日(金)22日(土)にお泊り保育がありました!

クラスやチームで話をしていく中で、お泊り保育を楽しみにしていた子どもたち。
いつもよりも大きい荷物を持って登園してきました☆

さあ始めは夕食の買い出しです👜
お泊り保育 (3)

お買い物カードを見て、「ここかな?」「あったよ!!」とみんなと協力して探していたね👀

お買い物が終わって、給食を食べたら…カレー作りスタートです🍛
カレーチーム・トッピング➀チーム・トッピング②チームに分かれて作りました!!

お泊り保育 (1)お泊り保育 (6)
包丁を使ったり、卵を割ったり…真剣な表情で頑張っていましたよ✨
「美味しくなあれ♪」と声に出して思いを込めながら作っているチームもありましたよ💗

お風呂も入り、ジュースを飲むと…「お腹空いたよ~🥄」の声が聞こえてきました!
楽しみにしていた夕食の時間がやってきました。白ご飯は自分たちでといだものと園長先生が作ってくれた飯盒の2種類🍚!!「どっちにしようかな~😁?」と選ぶことにワクワクしていました。

お泊り保育 (5)お泊り保育 (4)

カレーに乗せるトッピングは自分たちで準備した”目玉焼き”や”チーズ”、事前に「にくのいまい」で注文した”からあげ・とんかつ”がありましたよ☆
お泊り保育(13)お泊り保育(14)

「これ下さい!」と自分の好きな物を選んでいたね✨

お腹いっぱい食べた後は、みんなが楽しみにしていた”宝探し”👑
きりん組さんが箱や段ボールで作った迷路が並んでいる、いつもとは違うきりん組のお部屋へ…
初めてでドキドキしていたぱんだ組さんだったけど、きりん組さんが「大丈夫だよ!」「いいものあるかもよ♪」と一緒に行ってくれたおかげで、みんなメダルをゲットできました🥇💗
お泊り保育 (2)

最後はお布団でごろんとしながら映画館ごっこをしていると…だんだんと眠くなってきたところでおやすみなさい🌛1日目が終了しました☺