2019年3月19日火曜日

段ボールで… その2(ぱんだ組)

(3月15日)
ぱんだ組です。

昨日の続きを作品集作りの後にしました!!

使ってみたい材料が昨日よりも増え、子どもたちがいろいろと考えてきたんだな…と思いました!

初めは一人一人がそれぞれに作っていたのですが、だんだんと

「一緒につくらん?」

「ここ、つなげるといいんじゃない?」

と、友だちの作っているものと合わせたり、真似をしたりしてどんどんと大きなものができてきました!



出来上がってくると
「ここ はいってみね」










と友だちのおうちに入ったりして楽しんでいました。

まだまだ作りたいとのことだったので、来週に続きをしたいと思います。