2019年3月1日金曜日

みんなで一つにしたら・・・!!(きりん組)

(2月28日)
きりん組です。

卒園児企画といって、お世話になった先生や給食のお姉さんに感謝の気持ちを込めて
きりん組の皆で何をするか決めています☆

今日は、その企画の環境作りとして
お部屋に飾るものを作っていきました
折り紙で輪つなぎを、それぞれで作っていると、
「みんなでつなげてみない?」とアイデアを出してくれたお友だちが…!
いざ、つなげてみると・・・

企画制作












保育室には入りきらず、廊下に移動し広げてみました

子どもたちも、想像していたよりも長かったことに、とても満足そうでしたよ♪
最後まで辛抱強く数を数えている子もいました!笑

まだまだ長くするんだ!と意気込んでいる子どもたちです