2019年3月15日金曜日

こぐまくらぶ☆自由あそび

(3月12日)
こぐまくらぶです

今日のこぐまくらぶの活動は「園庭で遊ぼう!」になっていましたが、天気が良くないので室内での自由遊びをしました
朝の会が終わり、「何して遊ぼうかな~?」と考えていると…。
こども園のひよこ組のお友達が遊びにきました~~
「小さい子もいるし何がいいかな~」といろいろと考えてくれたこぐまくらぶのお兄さん

「玉入れしよう!!」と、運動会みたいにみんなで玉入れをすることになりました
玉入れの準備も手伝ってくれましたよ

さあ、みんなで玉入れだー











こぐまくらぶのお友達もひよこ組のお友達も一緒になって盛り上がりましたよ

ひよこ組のお友達がお部屋に戻っても玉入れの特訓をしていました
とっても楽しくて夢中になっていましたね