2023年8月1日火曜日

お泊り保育2日目

 お泊り保育2日目スタートです☆

「おはよ~😄」と元気よく起きてきた子どもたち。朝ご飯を食べたりラジオ体操をしたり、元気モリモリ✨
お泊り保育 (7)
園長先生と、朝のお勤めもしましたよ📚

さあ2日目は電車に乗って三国サンセットビーチへ行きました🌞
お泊り保育 (8)
みんなと一緒に乗れていい笑顔ですね💗

到着するとさっそく貝殻拾いがスタートしました✨
お泊り保育 (10)お泊り保育 (9)
「こんなのあったよ~♪」と見せてくれたり、「これ面白い形~!!」とお友だち同士で笑いあったり笑顔いっぱいでした🌈

すてきな貝殻を見つけた後は、”大沼はちみつ屋”のソフトクリームを食べに行きました🍦
お泊り保育 (12)お泊り保育 (11)

自分のお財布を大事に持って、「ソフトクリームください!」と上手に注文していました👛
暑い中のソフトクリーム美味しかったね😄

帰りの電車も「こんな貝殻あったよ~!」「ソフトクリームもっとたべたいなぁ💗」と思い出話に花が咲いていました✿

お泊り保育の中で、たくさんの子どもたちの笑顔がありました。お友だちと普段できない経験をすることは子どもたちにとって大切な時間だったと思います。ご家庭でお泊り保育に向けてお風呂や料理の練習や準備をしていただき、本当にありがとうございました!!