2022年2月21日月曜日

待ちに待った!!

 ぺんぎん組です🐧


1月頃から紙を切ってチケットを作り「これ、えいがのちけっと」とお友だちに渡す様子が見られ、一緒に楽しむようになったぺんぎん組さん。
そこで、映画館をしよう!!と声をかけると「やった~!!」と大喜び

準備も子どもたちと一緒に行いました。
何がいるかな???と一緒に考え、用意し、作り…
お友だちと協力しながら頑張りました!!

ぺんぎん組 映画館7

ぺんぎん組 映画館6

チケットと書いた紙を用意すると、マジックや色鉛筆で色を塗り、ハサミでちょきちょき✂

ぺんぎん組 映画館

当日は、みんなでチケットを配りに行きました。

ぺんぎん組 映画館2

きりん組さんはポップコーンを作ってくれました!!
キャラメル味が人気でしたよ

ぺんぎん組 映画館3

ぺんぎん組 映画館5

上映した映画は子どもたちと決めた「すみっコぐらし」と「ポケモン」
ポップコーンを食べながらお友だちと楽しく観ることができましたよ

今度はジュースとポップコーンも作りたい!!とのことです
たのしみだね♡