2021年11月17日水曜日

遠足に行ったよ

 11月11日(木)に、りす組・うさぎ組・ぺんぎん組・ぱんだ組・きりん組で遠足に行きました!

場所は、”子どもを育む巣箱 ときなる”です。

大型バスにワクワクの子どもたちでした😄
じゃんけんをして楽しんだり、「このお店しってる~」と思い出話を楽しんだりしていましたよ🌸

ときなるに到着🚌
「使ったものは元の場所に!」を約束に、遊びがスタートしました☆彡

遠足 (21)

遠足 (22)

りす組さんは、おままごとが大人気だね💖

遠足 (3)

可愛いお馬さんにも乗ったね🐎

2階でも、人気なのは”おままごと”
アイスやパン、お寿司などたくさんの食べ物があり、色んなお店屋さんが開かれていました🥄

遠足 (7)

遠足 (6) 

けん玉にも挑戦🔥「うまくできないな~」と何度も挑戦! 

遠足 (4)

園長先生もお店に来てくれました👍
野菜やフルーツなど、可愛い色合いのおもちゃに子どもたちもテンションUP💖

遠足 (5)

こども園にあるおもちゃよりも長いものを発見👀 
「なにこれ!めっちゃながいよ!」と、お友だちも集まってきました。

遠足 (23)

子どもたちが一番楽しみにしていた、”たまごプール”🌳
「みてみて、背中がごつごつして面白い☆」とポーズしてくれました!

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です…
りす組・うさぎ組・ぺんぎん組は、こども園でご飯を食べました🍱
遠足 (1)

ぱんだ組・きりん組は、”福井県内水面総合センター”へ移動し、お弁当や館内での遊びを楽しみました🐡

遠足 (20)

遠足 (8)

遠足 (9)

遠足 (10)

可愛いお弁当に素敵な笑顔😄💖
「もったいなくて食べれないよ~🍙」や「よしっ!好きなものだらけや!」と楽しい声が沢山聞こえてきました👍

”サクラマスの成長”のアニメを見たりお魚の紹介を聞きました🐟
遠足 (13)

遠足 (14)

⇧「この魚おおきい!」と驚く子どもたち。説明を聞いてみると…40歳で20kgもあるそうです!

遠足 (12)

遠足 (11)

鯉にえさやりもしました🎵 鯉を呼ぶときは手をたたくと寄ってくるそうで、みんなで「おいで~」と言いながら呼ぶ姿も可愛いかったです😄

遠足 (15)遠足 (16)遠足 (17)遠足 (18)遠足 (19)

時間いっぱい友だちと遊びこんでいましたよ!!

みんなで楽しい時間を過ごすことができてよかったね🍀

お弁当や荷物の準備など、ありがとうございました🎒
笑顔や笑い声がたくさんで思い出いっぱいの時間になりました☆彡