2021年11月1日月曜日

秋の自然物を使ってお料理したよ♪

 うさぎ組です🐰


今日は、砂遊びをしました!
園庭へ行くと、栗が落ちていることに気付いた子どもたち🌟

「今、おいしいの作ってるから待っててね~
と、お料理に取り入れて楽しむ姿が見られました(^-^)/
うさぎ組 砂場1

また、保育者が赤とんぼを捕まえて見せると、大喜び!!
うさぎ組 砂場2

「どうやって捕まえたの?!」と興味深々☆
子どもたちも真似をして捕まえようとしていましたよ

園庭にある、姫リンゴが実っていて「食べてみたい!」と子どもたち♪
こども園に戻り、洗って切って給食後に味見…!

「おいしい!」「しょっぱい…」と様々な感想が
うさぎ組 砂場4

うさぎ組砂場3

また、秋のものをいっぱい探そうね