2021年5月14日金曜日

ゴーヤ・ふうせんかずらの種うえ

 ☆きりん組です☆


きりん組 種うえ (1)

市役所の方に来ていただき、「ゴーヤ・ふうせんかずらの種まき」をしました🌞
種の模様や、育った様子などを写真で見せてもらいワクワクのきりん組さん🎵

種うえでは、土の感触も楽しんでいましたよ!
きりん組 種うえ (2)

「この土フワフワするんだね!」「真っ黒い土だね(*^_^*)」と気付いたことをお友だちと共有していました。

種を入れその上に土をかぶせていたKくん。
きりん組 種うえ (3)

「お布団みたいにかぶせてあげよう。」と優しいつぶやきが聞こえてきましたよ♡

素敵なグリーンカーテンになるように水やりがんばろうね!!!