2019年11月14日木曜日

そっくりでしょ?!


ぱんだ組です。

クラスで共同制作をしました。
何を作るか…と相談したところ、
「かわいい動物」→「ねこ!うさぎ!」→「(園で飼っている)めいちゃんとさつきちゃん、うさぎや!」
と、話し合いで決まり、さっそく制作スタート

今までの経験から「これ使えばいいんじゃない?!」と、子どもたちからの言葉もあり、
取り入れながら進めていきました★

















うさぎの足を作るときには、「足は、いくつあったかな?見てこよう!」と、
玄関にいるうさぎを見に行き、調べて作っていましたよ

















完成すると・・・!
本物のうさぎを抱っこしているかのように
「かわいい~♡」と、メロメロの子どもたちでした