2019年3月19日火曜日

感謝の気持ちを込めて…♪(きりん組)

(3月15日)
きりん組です。

お世話になっているこども園の先生方に
子どもたちから感謝の気持ちを込めて…♪という企画を行いました

当日に向けて、子どもたちで「何したら喜んでくれるかな?」「こういうのはどうかな?」
と話し合って決めていきました☆

「きりんカフェ」という名前に決まり、お部屋の飾りつけ、
ステンドグラスクッキーとチョコレート、そしてメッセージカードを作りました
クッキングでは、黄身をペットボトルを使って取ってみたり、
クッキーに飴を使うことでキレイに見えたりと発見を楽しむ子どもたち!










\本当にペットボトルで取れるの?!/



















そしていよいよ、きりんカフェオープン











友だちと一緒に、先生方を呼びに行き、おもてなし♪
「おいしい?」と何度も聞いている子もいました

子どもたちも楽しそうにしていましたが、
振り返りの場では、「喜んでくれた!」「おいしかったって~♪」
と、何より先生方に喜んでもらえたことが嬉しかった子どもたちでした