2019年3月22日金曜日

こぐまくらぶ☆親子で リトミック

(3月19日)
こぐまくらぶです

3月の「親子でリトミック♪」を開催しました
いろいろな楽器を使ったり、スカーフを使ったりと楽しい内容が盛りだくさんでしたよ

まずは、お返事「はーい」から始まって、音楽に合わせて歩きます
みんなが大好きなタマゴマラカスも登場ですよ




















上手にふって音を鳴らしたり、コツンとマラカス同士を当てて音を鳴らしたり、いろいろな楽しみ方がありますね
次は、風船も出てきましたよ










そして、スカーフも
スカーフのお花がとってもキレイです




















小さいお友達もリラックスしてお母さんと楽しい時間を過ごしていました
さあ、タンバリンもでてきました











いろいろな楽器に触れ、こどもたちもとても楽しそうでしたよ
親子リトミックでは、親子でスキンシップをとりながら音楽を楽しんでもらえるといいなと思っております
また4月からもお楽しみに~