2018年5月31日木曜日

おつかい頼まれちゃった☆(きりん組)

(5月24日)
きりん組で、ゴーヤの苗を受け取りに行くついでに、
「乾電池を回収ボックスに入れてきてほしい」というお手伝いを頼まれました!
「任せて!」と張り切る子どもたち☆

「ここかな?」「漢字なんて読むの?」と
ワクワクしながら電池を入れていましたよ














帰りに、足湯前の広場で思いっきり体を動かしました!











木に片方の靴が引っかかっているのを発見!!
「シンデレラいるんじゃない?」という発言をする子も…(笑)













ゴーヤの苗も受け取り、大事そうに持って帰りましたよ!











帰り道に、生えていた草とゴーヤの苗が似ていることに気づき、
「同じ匂いするかな~?」と匂いを比べている姿も見られました!



ゴーヤ育てを楽しみにしている子どもたち。
そして、「また乾電池持っていきたいね・・・!」と、
おつかいも楽しみにしているようです