2017年11月8日水曜日

こぐまくらぶ☆木の実を探しに行こう!

(11月7日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今日は、とってもいいお天気ですね
こぐまくらぶでは、みんなで木の実を探しに行きましたよ~~
道路にまでどんぐりが落ちていて思わず拾っちゃいましたね


こども園の第2園庭にはどんぐりがいっぱ~い
拾っては袋の中にいれていた子どもたち、とってもかわいかったです










木の実や葉っぱを使ってお料理したり、お気に入りの木の棒を見つけて遊んだり、バッタを見つけたり……。
自然の中で思いっきり遊びました~~











今回、拾ったドングリや小枝などを使って14日(火)に製作をしようと思っています
ぜひまた遊びに来てくださいね

次回は、9日(木)こども園1階の図書コーナーのあるお部屋で自由遊びをしています。
10日(金)は、赤ちゃんと音楽あそび(10:30~)です
当日参加も可能ですので、興味のある方はぜひ参加してみてください