2017年11月14日火曜日

こぐまくらぶ☆秋の自然物を使って作品を作ろう!

みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

天気は雨ですが、こぐまくらぶのおともだちは元気いっぱいです
今日は、秋の自然物(どんぐり、まつぼっくり、木の枝…)を使って作品を作りました


まずは、たくさんのどんぐり・まつぼっくり・木の枝・葉っぱ…どれにしようかな~~


そして、お母さんと一緒に丸太の上にボンドでまつぼっくりやどんぐりたちをのせていきましたよ
うまく貼れない、ちょっと難しいかな…と苦戦しながらもがんばっていました!!





 
 
最後の仕上げにおめめをつけて出来上がり
とっても可愛くなりました




みなさんも作ってみませんか?まだ材料がありますのでこぐまくらぶに来た際にはぜひ作ってみてください

次回は、木曜日はこども園1階の図書コーナーのあるお部屋で自由遊びをしています。
17日(金) 11月のお誕生会・お楽しみ会があります。こども園との合同で10時から始まります
こぐまくらぶのみでのお誕生会も行いますよ 上地先生のエレクトーン演奏もお楽しみに