2017年11月25日土曜日

こぐまくらぶ☆ミニ運動会

(11月24日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今日は、元気いっぱい「ミニ運動会」をしました
まずは準備体操みんなのよく知っている「わぁーお
そして、「よーい、どん」 かけっこをしました

次は、親子で動物のまねっこをして走ります



何の動物かな うさぎやライオンになっているお友達もいましたね
「うんとこしょ、どっこいしょ」と綱引きもしましたよ




みんなで「ピヨピヨ行進曲」のお遊戯もしました
ピタッと止まるところが面白かったですね~

そして、忍者になってジャンプをしたりトンネルをくぐったりしました











みんな最後までがんばっていましたね
かけっこを楽しそうに何回も走る姿、お友達と力を合わせて綱引きをする姿、こんなこともできるようになったんだと成長が見られ、子どもたちの頼もしい姿がたくさん見られました

次回、28日(火)は「野菜スタンプ」をします
汚れてもいい服装で来てくださいねお待ちしております