2017年10月20日金曜日

♪音楽の時間の風景♪

こんにちは

毎週木曜日行っている、3・4・5歳児さんとの音楽の時間
今日はその風景をご紹介したいと思います

 【4・5歳児さん】

カラフルなスカーフを使ってお花を咲かせているところです
変化するピアノの音を聴きながら、つぼみになったりお花になったり・・・・
みんなが集まると、花束のようにとってもきれいでした




【3歳児さん】
これは、テニスボールをおにぎりに見立てて、ギュッギュッギュッとしたら、おとなりのお友だちへ、はいどうぞッ
流れる曲の中で、ビートを確かめながら、お友だちへの気持ちをくみ取る力を育みます

回を重ねるごとに、みなさんとっても音の反応が早い早い
中には、自分でイメージした動きをしてくれるお友だちもいて、想像豊かな時間になっています