2017年10月11日水曜日

こぐまくらぶ☆公園にお散歩に行こう!

(10月10日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今日は、こども園で避難訓練がありました!こぐまくらぶのみんなも一緒に避難しましたよ
消火訓練もあり、職員が消火している様子も間近で見ることができました
ミニ消防車と消防士さんも来ており、じーっと見ていましたよ




今日のこぐまくらぶの活動は、「公園にお散歩に行こう!」でした
とてもいいお天気で暑かったですね

あわら湯のまち駅の裏にある「ゆうゆうぱーく」まで遊びに行きました
滑り台やジャングルジムの迷路で遊んだり、カエルやバッタを見つけて追いかけたり、四葉のクローバーを探したり…
途中でえち鉄が来たので大盛り上がり


 「帰りたくなーい」ってなるくらい楽しかったですね
またぜひ遊びに行ってみてください

次回は、12日(木) こども園1階の図書コーナーのあるお部屋で親子で自由遊びを楽しんでください
13日(金)は、10:30~『赤ちゃんと音楽遊び』となっております
お友達も誘って遊びにきてくださ~いお待ちしております