2017年10月19日木曜日

うんとこしょ!!どっこいしょ!!(ぱんだ・きりん組)

(10月17日)

ぱんだ・きりん組です!
今日は、天気にも恵まれ「さつまいも堀り」へ行きました★

歩いて向かうときに、きりん組のお友だちは
「道路危ないから…」と道側になってあげる姿が
思いやりある姿が見られました!


また、車が来て通るのを待っているときには
田んぼにいる虫の観察を始めるなど興味深々



さつまいも堀りを、給食のお姉さん・おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に行いました!
堀り方のコツを教わりながら楽しく芋ほりができました♪










さぁ!さつま芋を使って何を作ろうかな・・・☆?