2017年10月14日土曜日

こぐまくらぶ☆第7回赤ちゃんと音楽遊び


(10月13日)
みなさん こんにちは
こぐまくらぶです

気温差が大きい1週間でしたが、体調など崩していませんか?
今日も曇り空の午前となりましたが・・・
音楽あそびには、たくさんの赤ちゃんが親子で集まってくれましたよ~
それでは、今日の様子をアップしていきたいと思いま~す

まず始めは、お名前と、月齢を聞いてみましたよ~
離乳食が始まったばかりの子、つかまり立ちをしだした子など、様々でしたね♪

おかあさんのおひざで、ゆらゆら~ギューとゆったりしてもらいました











そしてそして、カラフルなやわらかいスカーフを使って、左右に揺らしたり、お花に見立てたりしてみました


手の中で、スカーフを丸めて、手を広げると、ホワ~ッとお花のように飛び出してくるんです
とってもきれいでしたね




そして、今度はカラフルなタマゴマラカスを使って、シャカシャカシャカ~~~♪





笑顔の中に下の歯が2本
なんとも言えないかわいらしさ満載ですね




そして、音楽と絵本をみながら、お母さんとくっついた!とスキンシップをとってもらいましたよ



最後は、歌に合わせて、笑顔いっぱいでお開きとなりました
癒されます・・・・・はい。笑

ご参加くださいました親子のみなさん、本当にありがとうございました

次回のこぐまくらぶは、お散歩バッグを作ろうです
お待ちしておりま~す