2017年10月23日月曜日

10月☆お誕生会・お楽しみ会☆

(10月20日)
10月のお誕生会・お楽しみ会をしました

まずは、お誕生会・・・
10月生まれは、なんと1名
みんなでハッピーバースデイの歌を歌って、お祝いしましたよ

その後は、お楽しみ会で盛り上がりました
今回のテーマは「食欲の秋」

どうして秋は、おいしい食べ物がたくさんあるのだろう・・・




パネルシアター「みんなで冬じたく」を見て、楽しく学びました





そして・・・
「食欲の秋」ということで、食に関するゲームをしました

0・1・2歳児は、〝くだものの木〟を作りました


りんごの木柿の木ぶどうの木
すてきな〝くだものの木〟が完成しましたよ

3・4・5歳児は、〝三大栄養素〟についてのゲームをしました


お友達と協力して、おいしそうな献立が出来上がりましたよ

「食欲の秋」
たくさん食べて、元気に遊ぼうね