2017年9月8日金曜日

こぐまくらぶ☆第6回赤ちゃんと音楽遊び

みなさん こんにちは♪ 
こぐまくらぶです

今日は日差しは強いものの、木陰はとても涼しい風が吹くお天気となりました
今日のこぐまくらぶでは、首すわり頃~たっち頃までの赤ちゃんを対象といたしまして、赤ちゃん音楽遊びを開催いたしました
毎回、新しいお友だちが増えとてもうれしく思っています
今回も、こども園0歳児ひよこ組の園児も参加し、音楽あそびのはじまり~~~



ぞうのケイ君、うさぎのアイちゃんにごあいさつの歌で、仲よくなりました






お母さんに抱っこされながら、歩いたり、小走りしたり、お母さんの優しいぬくもりの中で、ピアノの変化を楽しみました










スカーフをつかっていないいないばぁをすると、なんて、かわいい表情なんでしょう










トライアングルの音にも触れ、音が鳴るたびに、まばたきしてくれたり、ニコッと笑ってくれたりと、赤ちゃんらしい反応をみることができました





 最後は、ピアノ音楽絵本タイムです♪


絵本の中の歌では、「あっはっは」と太陽みたいなお母さんの明るい笑顔と歌声で、赤ちゃんもリラックスしていましたね
癒されました~~~~

ご参加くださいました親子のみなさん、ありがとうございました
この時期の赤ちゃんらしい表情や反応は、ママにとっても、宝物ですよね

次回の12日(火)こぐまくらぶは、9月生まれのお誕生会、そして、園のお楽しみ会にも参加しますよ~
10時スタートです
ぜひ遊びにいらしてくださいね