2023年12月28日木曜日

もちつき

 もちつきがありました🌞

ボランティアとして来てくれたお家の方々が、おもちをつく様子をじっと見たり、「ぺったん!」「がんばれー!!」と大きな声で応援していた子どもたち。
もちつき(6)
もちつき (3)
もちをつく大きな音やきねを振りかぶる様子に驚いた声が聞こえてきました☆
お餅が完成した後は、好きな味を選んで食べました♡
味は…きなこもち・磯部もち・ぜんざい・黄色いお豆(ベトナムの味付け)
黄色いお豆(ベトナムの味付け)は、保護者の方が準備してくれました。初めての味付けにドキドキワクワクの子どもたちでしたよ♪
もちつき (1)
ひよこさんは、おもちになる前のもち米をぱくり☆
もちつき (5)

ぺんぎん組・ぱんだ組・きりん組はもちつき体験をすることができました!!
力を込めて頑張る姿が、かっこよかったです!!
もちつき (2)

最後は美味しかった味付けや、楽しかった体験をみんなにインタビューをしました☆
どの味付けも人気でしたよ(*^^*)
もちつき (4)

参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました☆